幼稚園、保育園、各種スクール・教室などからの研修依頼をお受けしており、講師として保育の質向上の支援をしております。
経営者、管理者、一般職員など、どの役職の方々にも対応可能です。
ご要望があればホームページからお申込み、お問合せください。特に毎年年度末は混み合いますのでお早めにお申しつけ下さい。

研修テーマ(例):


<保育スキルアップセミナー>
・子どもが20年後、30年後に幸せに生きるために今必要な環境と支援とは?
・世界一低い、日本の子どもの自己肯定感。どうすれば高められる?
・未来志向の保育 ~子どもの主体性を育む保育現場とは~
・「自分でやりなさい」で子どもは自立に向かうか?
・「仲良くしなさい」「みんなしているでしょ」では協調性は育たない
・リーダー(ベテランの先生)が心掛けるべきこと
・保護者との相互理解を高める方法と手順
・専門職としての自覚とマナーの点検


<新・保育所保育指針で新たに何が求められるか?>
・幼児期の終わりまでに育ってほしい「10の姿」へのコミット
・全年齢に共通する「3つの柱(資質・能力)」と「主体的・対話的で深い学び」
・乳児(0歳児)保育に求められること
・1歳~3歳未満児までの保育に求められること
・3歳以上児の保育、4・5歳児保育で求められること


その他、「園長・経営者向け研修」、女性講師による「マナー応対研修」などもお受けしております。

お問合せ:
新教育デザイニング株式会社
http://goodeducation.tokyo/