本が発売されて一ヶ月が経過しました。読んでくださった方、本当にありがとうございます。「2回読みました」「3回読みました」という声も多く聞き、また、予想以上にお父さまの方々からも多くの共感の言葉や手紙をいただき、心から嬉しく思っております。

SNS等で知っていただいた皆さんには発売と同時に情報を届けることができましたが、近隣の書店さんでは最近になって特設コーナーをつくってくれたり、配本されたりしている店舗も多く、まだ発売されたばかりのような状態です。今まで縁やつながりのなかった方々にもこれからの子育てにおいて、また次世代の人間の育成について微力ですがお役に立てましたら幸いです。



【馬事公苑・スターバックスTSUTAYA】最大規模で特設コーナーをつくってくださり、入口の前で紹介されています。



【経堂コルティ・三省堂】 いち早く特設コーナーをつくって下さいました。ポップは園の先生の手づくりのものをお届けしました。


IMG_4309
【千歳船橋駅・千歳書店】地元の書店さん。5冊もショーケースに並べてくれました。



【祖師谷大蔵駅・小田急ブックメイツ】入口前で特設コーナーをつくって紹介してくれています。

6歳までの子育てをどのように考え、どこへ向かわせればよいのか。それには、どんな援助を心がければよいのか。幼児期はあっという間の短い期間です。一人でも多くの方の心の支えにつながれば幸いです。



世界基準の幼稚園 6歳までにリーダーシップは磨かれる
橋井 健司
光文社
2017-10-17
(クリックするとアマゾンのサイトにつながります)











幼児園First Classroom 「入園説明会」のお知らせ
http://firstclassroom.jp/free/boshu

新教育デザイニング株式会社 「保育士・教諭研修」のご案内
http://goodeducation.tokyo/free/abc