4e878d97331df2ba9e0bbd31543d3dfe_s

あけまして、おめでとうございます。
いつもブログを読んで下さって有難うございます。

Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ)-
“もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分の「やりたいこと」だろうか?”

「やりたいこと」で人生をデザインしていく。しかし、これがなぜ難しいことなのでしょうか?誰もが好きなことをしたい、得意なことをしたいと思っています。ところが、毎日のスケジュールがいつのまにか小中学生ですら、「やらなければいけないこと」ばかりになっていないでしょうか。5歳の子どもたちでさえ気がつけば、好きだったことが“やらなければいけないこと”に変わり、好きなことを見失いそうになりやすい環境にいます。

2018年は、「世界基準の子ども手帳プロジェクト」より誕生した、“Firstbookこどもてちょう(親子レター帳付き)”を限定発売することとなりました。おおむね3歳から9歳までのお子さんを対象にした、親子で一緒に取り組むプロジェクトでもあります。一冊の手帳を通じて、お子さんがじぶんで人生をデザインしていけるよう応援します。

Thomas Fuller(トーマス・フラー) -
“習慣は賢者たちのペットであり、愚者たちのアイドルである”

幼少期の「習慣」こそ、将来への大きな力です。手帳の詳細は専用サイトで紹介しています。1月19日まで先行予約・特別価格にてお申し込みを受け付けております。

“世界のどこでも「自分らしく」力強く”
本年も、よろしくお願いいたします。

『世界基準のこどもてちょう(親子レター帳・シール付き)』専用サイト
*先行予約受付開始!1月19日まで特別価格で受付けています
techoforblogimage