昨年著書を出版し、書店さんとつながりができたり、アマゾンでも検索やランキング付けされたりという実績ができたため、こども手帳を商品として送り出すうえでは選択肢と可能性が広がりました。

「書店や文具店でも販売しませんか」「アマゾンに出せば、推薦もしてもらえますよ」というお誘いや意見もいただきました。しかし、最終的に初年度はそれらをすべて見送り、専用サイトのみで販売することにしました。


なぜ?と言いますと、「Firstbookこども手帳」はその価値観を共有する方には月々に換算すると700円程度の“教材”でもあり、“お得な買い物”だと思うのですが、価値観を共有しない方には“8000円もする手帳”という“高い買い物”になってしまうからです。
アマゾンなどのサイトや一般の書店で販売すれば部数は伸びるかもしれませんが、イメージだけでポチッと買ってしまう方々も増えるため、それは避けたいと思いました。

専用サイトのつくりも工夫しました。すぐに購入ボタンを押さないよう、少し長い物語(商品誕生の背景、人生哲学、使い方などのストーリー)を読んでもらってから最後に「カート」ボタンを設置するようにしました。

従って初年度は限定した部数しか用意しませんでしたが、4月から購入いただいた親御さんやお子さんがどのような使い方をしてくれるか、こちらが「そんな使いかたもあるんですね!」とびっくりするようなこともあるのではと大変楽しみにしております。
まもなく、予約された方々へ配送が始まります。


Firstbook 世界基準のこども手帳
“好きなこと、やりたいことで、人生をデザインしていける習慣を”

*画像をクリックすると専用サイトにつながります。
techo0227


『世界基準の子育て講座(第1回大阪)
~6歳までの子育てベストアプローチ~
4月21日(土) 大阪 受付開始しました
https://firstbook.shop-pro.jp/?pid=128398215
1e4351bb6d5a8198d6a627cd75da9cf5_s



世界基準の幼稚園 6歳までにリーダーシップは磨かれる
橋井 健司
光文社
第2刷が配本されました。
(クリックするとアマゾンのサイトにつながります)











にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



にほんブログ村